Q&A
いつでもOK

Nexus5をmineoで使いたい!

@salomon
@salomonさん
ルーキー

Y!mobileのNexus5からmineoのデュアルタイプにしたいのですが、動作確認を見ても載ってません。
Q&Aを見ると普通に使えてる方もいるみたいですが、本当のところはどうなんでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。


3 件の回答

Xperia XZ Premium SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Nexsus5.jpg

docomoプランで載ってます。
私も妻のNexus5をそろそろ乗り換えようと思っています。
  • 2
@salomon
@salomonさん・質問者
ルーキー

>>2 TTOさん

回答ありがとうございます。
早速確認してみます!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Nexus 5 (EM01L), Dプラン,シングル+SMS,nanoSIM(nano→microアダプタ使用)

うちの個体はワイモバイルを解約してmineo(Dプラン)を使うようになってから、電池の減り方が酷くなりました。
ドコモLTEと相性が悪いのか"優先ネットワークタイプ"を3Gにしておかないと一切操作しなくても約4時間で電池カラッポになっちゃいます。
  • 7
あいだの1件を表示

Xperia XZ Premium SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 @salomonさん

そもそもこの機種はバッテリーの減りが早いみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011174/SortID=18747306/

ウチのもOSがアップデートするたびにバッテリーの減りが目立ちます。
そのたびに設定をいろいろいじってます。
特に位置情報が一番食っているように感じます。

「Dプランだから早く減る」では無いように感じます。
何かの参考になれば幸いです。
  • 9
@salomon
@salomonさん・質問者
ルーキー

>>9 TTOさん
ありがとうございます。
かなり参考になりました<(_ _)>
  • 10

Screenshot_20171027-003052.png

今、現在nexus5でdプラン使用中です。
この通りlte掴んでます。
サブなのでポケモンgoばっかりやってますが不便さはあまり感じません。
  • 11