Q&A
自己解決済み

iPhone5s SIMなしと表示されてしまいます

はじめまして。よろしくお願いします。

docomoのiPhone5sを7月に中古で購入、
ios9.3.5、Dプランシングルにて利用してきましたが、
今月に入って、SIMなしと表示されるようになってしまいました。

他の端末にSIMを入れると普通に通信出来ますので
SIMではなくiPhone5s側の問題だと思います。

・機内モードのオン・オフ
・再起動
・SIMを挿し直す(SIMを柔らかい布で拭いてから)
・ネットワーク設定のリセット

以上のことを試しましたが、効果はなく。
電源を落として長時間放置してから再度電源を入れると
復活していることもあります。
が、またSIMなしに戻ってしまいます。
ちなみにいつも気付くのは、朝起きたときです・・・^^;

修理に出すのは、購入金額より高くなりそうなので
もう諦めて買い替えるかな~とも思うのですが、
まだ自分で出来ることがあればと思い、質問しました!

覚悟の上で「開けてみる」なんてことも考えていますので、
どんなことでも結構です。
よろしくお願いします。

QTCCMC
QTCCMCさん
マスター

トランヂスタラヂヲさんのコメント

おはようございます。
ハードの故障であれば。。。
中古とのことですので、例えば購入店独自の保証とか。クレカで買ったのであればカード会社の保証とかどうでしょうか?
思いついたのを書いたので見当違いでしたらごめんなさい。
  • 25