Q&A
自己解決済み

iPhone5s SIMなしと表示されてしまいます

はじめまして。よろしくお願いします。

docomoのiPhone5sを7月に中古で購入、
ios9.3.5、Dプランシングルにて利用してきましたが、
今月に入って、SIMなしと表示されるようになってしまいました。

他の端末にSIMを入れると普通に通信出来ますので
SIMではなくiPhone5s側の問題だと思います。

・機内モードのオン・オフ
・再起動
・SIMを挿し直す(SIMを柔らかい布で拭いてから)
・ネットワーク設定のリセット

以上のことを試しましたが、効果はなく。
電源を落として長時間放置してから再度電源を入れると
復活していることもあります。
が、またSIMなしに戻ってしまいます。
ちなみにいつも気付くのは、朝起きたときです・・・^^;

修理に出すのは、購入金額より高くなりそうなので
もう諦めて買い替えるかな~とも思うのですが、
まだ自分で出来ることがあればと思い、質問しました!

覚悟の上で「開けてみる」なんてことも考えていますので、
どんなことでも結構です。
よろしくお願いします。

QTCCMC
QTCCMCさん
マスター

toshi@さんのコメント
toshi@
toshi@さん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 千花さん

>中古で購入した金額より高いですが^^;

本体交換すれば新品ですから(笑)
同じ出すなら、もう少しプラスしてSEの64Gにすればと思います。

>郵送でも対応してもらえるんでしょうか

郵送対応をお求めになるならアップルストアにtelした方がいいですよ。
高いお金払っているだけあって0120のサポートは優秀です。
もちろんキタムラさんのサポートも優秀ですよ。
これはハードの高い料金がサポートへも十分費用が回っていると感じられる部分です。
まだしばらくは中華圏スマホメーカーには追いつけない部分ですね。
  • 16