Q&A
解決済み

ARROWSm03でWi-Fiが切れます

ぬていち
レギュラー

9月上旬からARROWSm03をつかっていて、届いた日に使えるようにしてWi-Fiも設定したつもりでした。昨日、Wi-Fiが使えていなかった事がわかり色々試した結果かんたん設定のWPSってボタンを押したら接続できるようになりました。
ですが、機内モードon→offにしたり電源を切ったり外出して帰ってきたり一旦Wi-Fiが切れると次はWi-Fiでつながりません
Wi-Fiボタンを押しても電波の出ている表示になりません。
また、1からWi-Fiかんたん設定でWPSボタンで認証しないとでまきません。
Wi-Fiルーターはeo光から借りている多機能ルーターってやつをつかっています。
何が原因なのでしょうか?。
設定など間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。


2 件の回答

iPad 4th au(mineo(au))

wifiのアドレスはいくつありますか。アドレスに寄って向き不向きがありますしwifilパスワードも繋がりやすいのと繋がりにくいパスワードがあります。私のWi-Fiはパスワードを二度変更して繋がりやすくなりました。
多分、au.系,ソフトバンク系、ドコモ系と相性がそれぞれWi-Fiにはあるようです。私が使えなかったパスワードで妻の携帯が使えましたので別のパスワードで使ってみるのも一案と思います。
  • 3
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 ぬていちさん
そうですか、と言うより普通はそうだと思います。
私はもM03 を入手して間がないですが、明日、確認してみますね!
サポートに確認しても難しいとも思います。
何とはなしにM03 の固有問題でもないような気がします。
よくあるのがルータを変えるとok になったという話も聞きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
ぬていち
ぬていちさん・質問者
レギュラー

>>8 かねやんさん
チャットで質問してその後、案内されたサポートダイアルで聞きました。 
原因などは分からなかったのですが言われたとおりに設定をやり直し、手動で入力したりして繋がるようになりました。
一旦、電源を切って電源を入れても繋がっていました。
しばらくはこれで様子見です。
WPSとの相性が悪い事があると説明されました。
私自身、何が原因でどうして解決できたのかさえ分からないですが…なんとか使っていけそうです。
説明も上手く出来ない中親切にアドバイスありがとうございました。
  • 9
あとの3件を表示

Screenshot_20160916-135422.png

最上部項目が、onになってますか?
  • 1
ぬていち
ぬていちさん・質問者
レギュラー

>>1 bysbysさん

なっています。
  • 2