Q&A
いつでもOK

iPhoneのアンテナピクト

iPhoneでDプランの方に聞きたいのですが、iOS10にされ方、いらっしゃいますか?

実は、昨日、iOS10にバージョンアップしたんですが、アンテナピクトがdocomo LTEからdocomo 4Gに変わっているのですが、これって正常なんでしょうか?


5 件の回答
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

確か
4G表示に変わると何かのニュースで読みました。
  • 1

iPhone 13 mini(povo)

私のDプランの6Sも
アプデ終わって
4Gになってます٩( 'ω' )و
  • 2

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

ドコモ本家でも4G表記ですよ。
なので、MVNO各社も同じだと懐います。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

普段iPhone SEをドコモ本家のsimで使っていますが、iOS10にバージョンアップしたら4Gと表示されるようになりましたので、mineo Dプランでも同じだと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

みなさんのご意見とおりドコモ契約でもLTE→4Gで単に表示の違いだそうです。参考↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1609/14/news057.html
  • 5