Q&A
解決済み

iPhoneのデータ移行(au→SIMフリー)

ちゃろ
ちゃろさん
レギュラー

これまでiPhone5C(au)を利用していましたが、iPhoneSE(SIMフリー)を購入しmineo(docomo)にMNPする予定です。
データ移行で注意することがあれば教えてください。
iTunesを利用して旧機種をバックアップし、新機種に戻す方法はWebで検索できるのですが、気になっているのは、auのアプリや設定などもそのままコピーされてしまわないかということです。ひとつひとつアプリを入れ直すのが良いのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>ちゃろ様
iTunesでデータ移行するとのことですが、下記の要領で行って下さい。iOSは両方とも最新iOSにしておきます。
①au系のアプリは旧iPhone・iTunes側ともにアンインストールした状態でバックアップを旧iPhoneでとります。
②バックアップ完了後、旧iPhoneを外します。
③iPhoneSEをiTunesに繋ぐと、「新しいiPhoneとして設定する」か「このバックアップから復元」を選ぶのですが、この場合は後者を選択します。
④完了

以上、お試し下さいませ(^_^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
ちゃろ
ちゃろさん・質問者
レギュラー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

>>6 wzjmさん

詳しい手順を教えていただきありがとうございます。
本体は入手できたので、SIMが届きましたら、実行したいと思います。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>ちゃろ様
ベストアンサーへのご推挙、ありがとうございますm(_ _)m
無事にデータ移行が終わることをお祈り申し上げます(^_^)/
  • 11
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

スマートパスで買ったアプリは使えなくなります。

「au WiFi設定」だったかな?プロファイル消せば問題ないかと

「ezwebのメール」プロファイル削除するとezwebに入ってたフォルダ消えちゃいメールがなくなりますのでご注意を。

auのアプリは auIDと紐付けされてるので使えなくなります。
  • 1
あいだの4件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 ちゃろさん
iphoneはスマートパスでアプリは買えないので問題ないです。
  • 8
ちゃろ
ちゃろさん・質問者
レギュラー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

>>8 はるさん

確かに購入した記憶は無いです。スマートパスの月額を払い続けていましたが、何も利用していなかったような・・・
  • 9
ちゃろ
ちゃろさん・質問者
レギュラー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

皆さま回答ありがとうございました。
ベストアンサーはひとつしか選べないので、wzjmさんとさせていただきましたが、variさん、はるさんも参考になりました。ありがとうございます。
  • 10