Q&A
解決済み

マイネオで機種変更したのですが...

マイネオで機種変更でzenfoneを購入し 本日機種が届きましたが,この後のやり方が全くわからず
はずかしいのですが、
どうやったら新機種を使用できるのかわかりません…

今 SDカードに住所録や写真などはコピーして新機種で見れます。
あと、新しいSIMカードは差し認識されましたが、ネットがつながりません・・


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Monaca
Monacaさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

マイページから回線切替の手続きはされましたか?

私もAプランで先日機種変更したのですが、この切替がわからなくて随分悩んでしまいました…。
でもこの手続きは朝9時から夜21時までしかできないので、明朝まで待たないといけないのですが。

早く快適につながる事をお祈りしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
にゃーにゅー
にゃーにゅーさん・質問者
ルーキー

>>6 Monacaさん
そうなのですね!
朝チャレンジしてみます!
どうもありがとうございました(。>A<。)
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 にゃーにゅーさん

切替手続きについては こちらを参考になさってくださいね。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

ご参考まで。。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 153 件

Zenfoneの何と言う機種か,docomoとauプランのいずれかお知らせ下さい。

以下のようなネットワーク設定が必要です。

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go_d.html

上記はGoのDプラン(docomo)の場合です。

ご参考まで。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 153 件

スクリーンショット_2016-09-11_1.08.26.png

>>3 にゃーにゅーさん

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go_a.html

上記ですね。

うまく設定が済みますように。
  • 4
にゃーにゅー
にゃーにゅーさん・質問者
ルーキー

>>4 ヒィロさん

どうもありがとうございます!!
やってみます(#^_^#)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMと一緒に、設定方法を説明する冊子が付いてきませんでしたか?。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>11 にゃーにゅーさん

機種変更だと省略されるんですか、、知らなかったです!

私なんて 一人で複数回線使ってるので 同じ「ご利用ガイド」が何冊もあるのに ちょっと不親切ですね(>_<)

教えて頂き ありがとうございました<(_ _)>
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 m_hagiさん

なるほど、機種変だとついてこないんですね。。。
mineoさんも、削れるところは削ってるんでしょう。
低料金の維持に、頑張っていると思いましょう!。(笑)
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 112 件

GOを購入ですよね?設定の参考にどうぞ(^_^;)
http://mobilelaby.com/blog-entry-zenfone-2-laser-setting-setup.html
zenfone2 Laser向けですが多分GOでも同じはずです。
http://mirunews.jp/11776
https://mobareco.jp/a71047/
とかもどうぞ。

公式マニュアルです。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/ZB551KL/J11163_ZB551KL_EM_WEB.pdf?_ga=1.78839069.84795630.1459162723
  • 14
にゃーにゅー
にゃーにゅーさん・質問者
ルーキー

>>14 バグ夫さん
ありがとうございます(っ´ω`c)
参考にしたいと思います(*ゝω・*)ノ
  • 15