Q&A
いつでもOK

iPhone7

発表されましたね。
次女が『iPhone7がエエ!』って言うもんやから、高いからアカン!って言っても『LINEモバイルかiPhoneかauがエエ!』他の通信会社は安っぽくて笑われる…との事。
ネームバリューってとても大事やなぁって思いました。

腐っても鯛 まさしく
腐ってはないんですけどね(笑)

親の権限でスマホ決めてもエエですよね?


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

もちろんです。

欲しければ自分で支払いなさいと(^^ゞ


LINEモバイルでミドル以下のAndroidを選択すれば,娘さんのご希望に添いながら,安価に済ませられるでしょうね。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 ヒィロさん

LINEモバイルなら最低500円ですからそれくらいなら自分で払わせてもいいですね
iPhone7は毎月小遣いから1000円の80回払い?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LINEモバイルは笑われないんだ。
Docomo iphoneの白ロムにLINEモバイルで良いように思いますが。
  • 2
あいだの2件を表示

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5

「NHK」でもLINEモバイルがとりあげられていました。

LINEユーザーの中高生が、「LINEモバイルってなに?」という一言から始まって、MVNOの存在を知って利用してくれれば、「mineo」にも良い効果を期待できるんではないでしょうか?

テーマカラーも同じですし...(笑)
  • 14
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

夜に行く店で若い女の子たちに「なんでみんなソフトバンク(のiPone)を使うの?」って聞いたら「だってソフトバンクはブランドだから!」と言われたことが有りんす。
  • 16

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

お父さんもそう思ってはるなら、いわゆる『ネームバリュー』のあるiPhoneで良いのではないでしょうか?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おはようございます。
ええもんはええ。でしょうが、代価が問われます。
ご自分で、ご購入させることができないなら、中古の白ロムでいいではありませんか?

iPhone 6はタッチ病で、賑わせました。故障率は、アンドロイドが低いとか言っていたようですので。
iPgone5 の系列でいいのでは?(中古白ロム)


この頃、お得にmineoと中古スマホの連携がありましたので、そこで探さらたらと思いますし、特典があるのでは?

調べられてください。後悔ないようになさってください。m_(_|_)_m
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6
連投ごめんなさいね。探されてくださいです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/434

mineoと「ムスビー」でしたね。

お得感満載ではないでようか?
経済観念の勉強には良いと思いますが?

朝から失礼いたしました。m_(_|_)_m
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6

訂正されてくださいね。iPhone です。ごめんなさい。m_(_|_)_m
  • 12
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

mineo Aプランでぱっと見auです(^^

ってダメですかね?w
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

au版iPhone5sは割安なので、これにau回線を利用したmineo(もしくはUQ)を挿せば、iPhoneとauの二つはクリアー…かな。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

選ばせてあげれば良いのでは
ラインモバイル+中華スマホ…ラインしか出来ないしカッコ悪いよ
iPhone+mineo…普通に使えてカッコ良いよ
au+ガラホ…おこずかいカットも付いてくるよ
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この問題、よく耳にします。
高校生等の間ではiPhoneは絶対なんだそうです。
知り合いの親御さんが、高校入学のお祝いに喜ばせようと最新型のandスマホをプレゼントしたら、ある日学校帰りの娘さんが泣いていたそうです。理由を聞くと自分だけ(友達の間で)iPhoneでなかったと。
何がきっかけで友達と不仲になるか判らないご時世、電話機だけで負い目を感じさせたくないという思いと、高校生のうちは我慢して使っていなさいという躾(我慢すること)の部分との兼ね合いが難しいですよね。

これが原因でイジメに発展ということもないでしょうが、友達同士でiPhoneというグループを作られたら一発で蚊帳の外になっちゃいますから怖いですよね、LINEって。←無いと思いますけど。(^^;;
いろんなご意見もあるでしょうが、ここはお父さんの判断で。(^^)
  • 13
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

LINEモバイルって安っぽく
無いんですね(^^;;。

LINEて
韓国のネイバー?って会社の
子会社らしいですけど、

関電の子会社のマイネオの
方が??
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今後、娘を持つ親は10万円を超えるスマホを買い与えなければいけないのかねぇ。
親御さんも大変だ。
  • 17