Q&A
解決済み

はじめまして。安心アクセスの解除について。

IMG_20160906_230532.jpg

9月にmineoにMNPをして、すぐにsimを間違え音信不通でしたが、本日やっと交換simのau VoLTE sim が届き使えると思って設定画面を見るとあれ?
安心アクセス 利用できる設定が制限されています。と書かれいて一番下にその他の設定(制限解除が必要)仮パスワードの画面があり、そんなの設定をした覚えもなく困り果ててます。

mineoにする前に、Android 6.0バージョンにするのにauの契約の時にしたのがダメだったのか、考えてもわからず、どうかマイネ王のメンバーの方々に教えて貰いたく書きました。

全くのスマートホン初心者ですので、こんな簡単な事もわからないのかと思わず、お教え下さい。





る~ぱん@29
レギュラー

る~ぱん@29さんのコメント
る~ぱん@29
る~ぱん@29さん・質問者
レギュラー

>>3

そうなんです。
アプリ一覧から無効化と思っても、安心アクセス画面に設定されていてアプリの項目がなくて出来ないんです。
だから、教えてもらったサイトのやり方なら、電源を入れてすぐ安心アクセスが数秒間無効化状態になっているので一瞬の隙を狙い無効化連打の攻撃を何度かやってみたんですが、すぐに安心アプリが邪魔するのですが、何度かしていてあと少しで成功しそうな感じがしますので頑張ってやってみます。
  • 6