Q&A
至急

simカードが入らない

Simトレイとsimカードの大きさが違いうまく入らないのですが どうやって入れるのでしょうか.?nanosimのの取り付け方を見ているのですがよくわかりません


3 件の回答
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

arrows (M03) で検索すると「nano SIM」サイズのようですが、SIMサイズは合ってますか?

お手持ちのSIMサイズ はどのタイプでしょうか?
 ▶ http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=18015
  • 1

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

arrows(M03)は VoLTEです。VOLTEのSIMはSIMを割ってサイズを調整します。以下参照ください。

http://simvno.net/au_volte_sim_size
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0051.jpg

nanoSIMの場合、3回取り外します。
そして、最後には、片側がほぼ金属部になります。
  • 3
あいだの3件を表示
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 papadaさん

出来たのですね、おめでとうございます!

私はやった事なかったので、きりぞのさん
の投稿大変便利なになりました。
きりぞのさんもありがとう。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 papadaさん

私もM02を購入して、SIMを取り付けるとき、2回目で一番小さいサイズだと思ってしまうくらい、小さく、もう1回取り外すのが気づきにくいことを思い出しました。

取説にも、3回外すことは書いてあるが…
nanoSIMやSIMトレイも小さいですが、取説の字も小さいです。
  • 8