Q&A
至急

アローズM03のメールアカウントが設定できません

マイネオからarrowsM03を購入し機種変更しました。
メールのアカウント設定をしたいのですが、いくらやっても「サーバに接続できません」となります。
設定の頁を見て、アカウント登録はその他のアカウント→受信プロトコルはIMAP→サーバー名はimaps.mine.jp→保護接続の使用有無はSSL→ポート番号は993→認証タイプは基本認証→名前空欄は空欄のまま
と入力しています。
アカウント、パスワードは確認しています。
wifi、LTEの切替、再起動もやりました。
どうしたらいいでしょう。

ペルセポネ
レギュラー

くだりさんのコメント

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au))

私も同じ症状で困ってます。
アカウントの追加で「その他のアカウント」を選び、メールアドレスとパスワードを入力して、次の画面へ移動してます。
そして、IMAPをタップした後、アカウント マイページのご契約内容照会に記載の『メールアドレス』
パスワード マイページのご契約内容照会に記載の『メールパスワード』
サーバー名 「imaps.mineo.jp」
保護接続の使用有無 「SSL」を選択
ポート番号 「993」を入力
認証タイプ 「基本認証」を選択
名前空間 空白にしても、次の画面に行きません。
wifi、LTEの切替、再起動もやりました。

ペルポソネさんと全く同じ状態なので、入力ミスはないと思うのですが、あきらめてgmailだけにしようかと思ってます。
  • 7