マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
アローズM03のメールアカウントが設定できません
- スマートフォン
- mineo(au)
マイネオからarrowsM03を購入し機種変更しました。
メールのアカウント設定をしたいのですが、いくらやっても「サーバに接続できません」となります。
設定の頁を見て、アカウント登録はその他のアカウント→受信プロトコルはIMAP→サーバー名はimaps.mine.jp→保護接続の使用有無はSSL→ポート番号は993→認証タイプは基本認証→名前空欄は空欄のまま
と入力しています。
アカウント、パスワードは確認しています。
wifi、LTEの切替、再起動もやりました。
どうしたらいいでしょう。
ペルセポネさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合、PCも設定してます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/
Thunderbird というメールソフトをWIN7にインストールしまして
上手く出来てますので、PCをお持ちでしたらそちらにも設定して良いかと思います。
無料なので、メールボックス容量追加をしてます。
メールアドレスを変更しますと、しばらく設定ができなくなります。(一日放置後が良いようです。)
アドレスなど貼り付けが出来ない場合、コピー後
Ctrl+Vで張り付きますので、間違いもなく便利です。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/
Thunderbird というメールソフトをWIN7にインストールしまして
上手く出来てますので、PCをお持ちでしたらそちらにも設定して良いかと思います。
無料なので、メールボックス容量追加をしてます。
メールアドレスを変更しますと、しばらく設定ができなくなります。(一日放置後が良いようです。)
アドレスなど貼り付けが出来ない場合、コピー後
Ctrl+Vで張り付きますので、間違いもなく便利です。
- 23