Q&A
なるべく早く

修理から帰ってきたら 通信ができなくなりました。

再起動を頻繁に繰り返すようになったので、ASUSの方と話して修理に出すことになりました。
今日戻ってきたので初期設定から始めたのですが、何回かやり直しましたがアンテナが立たず「通信できません」とのメッセージが出てしまいます。mineoのカスタマーセンターに問い合わせて 1時間ほどやり取りをしましたが解決できませんでした。
設定から見るとSIMカードは正常に読み取られています。試にSIM2に入れてみましたが読み取りは出来ているものの通信は出来ませんでした。アクセスポイント等もカスタマーセンターの方と設定をしなおしましたが アンテナは「X印」のままです。
どなたか通信できるような方法がわかる方、いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。 

ばにら∞♪
レギュラー

あいみるちゃさんのコメント

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

修理後、端末の状態は初期化された状態なのでしょうか。それとも、修理前のアプリ等が残っている状態なのでしょうか。

初期化された状態で、まだASUS既定のアプリ以外が何も入っていなくてそのような状態とあらば、システムアップデートを確認して、AndroidOSを最新にしてみて様子を見られてはいかがでしょう。

修理前の設定やアプリを引き継いでいる、という場合であれば、関係ないように見えるアプリが色々じゃましてる、ということがあるかもしれません。

不安定になる直近に更新を行ったアプリや、更新に何度か失敗し続けているアプリなどは怪しいにおいがします。

SIMが全く読みとられていないならともかく、ちゃんと認識してるのにアンテナが立たなくて突然こちらの都合お構いなしに再起動ループ、私も半年ほど前にあるあるでしたよ~💨しばらく悩まされました😢

ゲームアプリがどうやら不安定だったのと、ワードとエクセルの更新後というタイミングだったので、ワードとエクセルをアンインストしたら落ち着きました。
ゲームアプリはゲーム配信先が更新を重ねてくれて、次第に安定しました。
  • 8