Q&A
至急

arrows(M03)メールサーバー設定が出来ない

現在、arrows(M03)のメール設定をしているのですが、
届いた利用ガイドと画面が違うのでどうすれば良いのかわかりません。

アカウント登録 → 「その他のアカウント」→ メールアドレス・PW入力
 →「IMAP」→ ここからが解りません。


1)受信サーバーで、アカウント名の所は「@mineo.jp」と
手入力で追加が必要?

2)サーバー名は、mineo.jpの前に「imaps.」と手入力で追加が
必要?

3)保護接続の使用有無で4つの選択肢があるけど、どれを選べば良い?

色々試しましたが「サーバーに接続できません」と出てしまいます。
何かを勘違いしているのだと思いますが解りません。
既に設定された方、教えて頂けますでしょうか…宜しくお願い致します。

JIN
JINさん
レギュラー

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>5 JINさん

私も、NX!メールに@mineo.jpのアドレスを設定してみましたが、上記の内容で設定出来ました。
となると、やはり、どこかで入力ミスがあるように思います。

パスワードは、きりぞのさんがコメントしてくださっているもので間違いないでしょうか?

あとは…可能性として、アカウント名に「@mineo.jp」と入力する際に、@が全角になってしまっているということはないですか?

見当違いでしたら、すみません<(_ _)>
  • 10