Q&A
いつでもOK

アップデート

iPhone5sでマイネオシムカードAプラン、iOS9.33です。アップデートして大丈夫でしょうか?


2 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

現在問題なく使用できているなら、少し様子見で良いと思います。

まだアップデートされたばかりですから、少し経てばいろいろと報告がアップされると思います。

それらを見てからでも遅くないと思いますよ。
  • 1
長柄のヤン
長柄のヤンさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 nori@seikapapaさん

早々の回答ありがとうございます、実はショートメールが出来なくて、あの手この手を試したのですが最後にはアップルに直接聞いてくださいと、その結果アップデートしてくださいと案内。現在iOS9.33これも操作ミスでアップデートしてしまって圏外や1xで大変でした、機内モードオン、オフでようやく繋がってます。
  • 3

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

おそらく、今日か明日には、スタッフブログの記事に動作確認結果が出ると思います。
https://king.mineo.jp/magazines/special/308

多分、iOS9.3.4と同じような結果となると予想されます。
(iPhone5Sは、今まで通り通信☓になると思います)

iOSアップデート直後は通信不安定になることが多いのでので、APN構成プロファイルの再インストールなど、安定させる手順を行う必要があると思います。

参考手順:

au版iPhone5x設定手順(非公式)tps://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

au版iPhone5s/5c mineo SMSを4G(LTE)通信状態にて可能とする設定手順
https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reports/6504
  • 2

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

noriさんの言われるように、他の人の報告を待ってから、した方が良いと思います。

https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/7094

https://king.mineo.jp/my/e609af4885f1779c/reports/7104
  • 4
長柄のヤン
長柄のヤンさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 さとさん

そうですね、しばらく様子を見ますiPhone同士ならCメール出来ますし他に不具合がないのでどうもありがとうございます。
  • 5