Q&A
解決済み

iOS9.3.4でのSMS

Ben
Benさん
エース

以前、いろいろと教えていただき、iPhone5s(au)+mineo(A)の音声付きnanoSIMカードの組み合わせで、iOS9.3.3でSMS表示させることができ、それで使用しておりました。

その後まもなくiOS9.3.4が出たのですが、アップデートによりSMS表示が消えると思いアップデートしておりませんでした。

本日、使用していない5s(au)をwifiで9.3.4にアップ、mineoSIM(A)を挿してipccファイル2回いいえ、3回目はいでトライしました。

結果は、7.1用ipcc、8.3用ともに成功しませんでした。
iOS9.3.4でSMS表示に成功されている方はいらっしゃいますか。それとも、みなさん9.3.3で止めておられるのでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Benさん

こんにちは

9.3.4でもSMSちゃんと4Gで使えてますよ。
mines a2プロファイルをインストールして下さいね。

以下、他の方にお伝えしたのをコピぺします。

自分の成功例です。
参考にしてください。

Wifiをオフにして作業しました。

iTunesで 8.3ipccでキャリアダウングレードして、パソコンからはずします。

最初のキャリアアップデートの誘いをキャンセル

その後 一度ソフトウェアアップデート>の所に行きます。
4Gが安定していれば
9.3.4最新です表示を見て、また

一般>情報> でキャリアアップデートの誘いが来るので悩みながらも、OKしました。

4Gが消え 圏外 sim無し の間にソフトウェアアップデート> に飛び込んで、クルクルを眺めているうちに 圏外 1x すぐに4Gを掴んで 「よし!!」そんな感じです。
IMSの状況 SMS
を確認出来ました。

何度やってもうまく行かないときは、
mineo a2 プロファイルの削除と再インストール+上書きインストール
こちらもお試しあれ

大丈夫、今までより成功率10倍くらい高いです。
20分あれば、出来ますよ。

なんてね〜
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
Ben
Benさん・質問者
エース

>>6 W's_ttyさん
成功しました。
ありがとうございました。
9.3.3の時と変わったこととしては、a2プロファイルをアンインストール、インストール、もう1回上書きインストール、ぐらいでしょうか。
いずれにせよこれでまたしばらく普通に使えます。
前回に引き続きお世話になりありがとうございました。
  • 7

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 Benさん

お疲れ様です。

割りと楽に復活できたでしょう?!

チップまでいただき、ありがとうございました。

手間のかかる5s5cです。
楽しみながら、かまっていきましょうね。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Benさん

ネットワーク設定リセットで解決した報告があります。
私は全ての設定をリセットをしてからipcc書き換えを2、3回してSMS復活しました。

まずはネットワーク設定のリセットを試されてからipcc書き換えを試されては如何でしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 Benさん

無事成功良かったですね。
念のために「ネットワークのリセット」教えておきます。
「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」
です。
この「リセット」欄には「すべての設定をリセット」もあるのでご注意を。

ではでは。
  • 10
Ben
Benさん・質問者
エース

>>10 ま〜ぱさん
ありがとうございます。
一つ一つ勉強していきたいと思っています。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • 11