Q&A
なるべく早く

機種変更&SIMカード変更

この度、XperiaからiPhoneに機種変更しました。
それに伴って、SIMカードも変更をお願いし、届くのを待っています。
自宅ではWi-Fiで繋がるので、アプリやデータの引き継ぎをしてしまおうかと思っているのですが、新たなSIMを待たずに(SIMなしで)操作してしまっても構わないものでしょうか?
初心者中の初心者な質問で、すみません。

150cm
150cmさん
ルーキー

どーなるダックさんのコメント

Zenfone 4 Max Pro SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

お持ちのiPhoneはまだ起動していない状態ですか?
IPhoneはSIMがないとアクティベーションが出来なかったと記憶していますので、SIMが到着してからの方が良いでしょう。

あと、こちらの記事等が参考になると思います。

ちょっと心配……でも安心!? Android⇔iOS間の機種変更を考える

https://king.mineo.jp/magazines/special/359

以上、おせっかいでした。
  • 1