Q&A
至急

スマホの異常

たけしk
レギュラー

スマホがここ数日Wi-Fiでしか繋がらなくなっています 設定がおかしくなってしまっているようです マイネオとは無関係かと思いますが 教えてください


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sol23.html

上記ページに従って再設定なさってはいかがでしょうか。

繋がらなくなるより前,何か変更されたり,新たなアプリを入れたり,些細なことでも良いのでお気づきの点もお知らせ下さい。

よろしくお願いします。
  • 1
たけしk
たけしkさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん
ありがとございました
復旧したようです
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>3 たけしkさん

良かったですね!何よりでした。

他のユーザーのため,どのように復旧されたか教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

たけしk さん
こんにちは
mineoのaプランでご使用なのですよね、だったら無関係ではないようですが・・・
取りあえず、SIMを一旦取り出して、端子の部分を一度乾いた綿棒などで
クリーナーとか付けずに拭いてみてください。

あと、繋がりにくいと思った頃にインストールしたアプリとか設定とかを見直して
見られて、危うそうなアプリを一旦削除してみるとかはどうでしょう。

LTEに繋がらない時には、アンテナは出てますか?アンテナは出てるが×が
ついていますでしょうか。
また、その時にwi-fiがオンになってましたでしょうか。
もし繋がらない時にwi-fiがオンになってるようでしたら、オフにしてみて
お試し下さい。街中などでは、色んなwi-fi電波を拾ってしまって通信が
できない状態になる事がよくあります。

また、Wi-fi詳細設定の中に「Wi-Fi最適化」があるかと思いますが、オンでしたら、
一旦オフに、オフでしたら、オンにされてみてはいかがでしょうか。
変化がなければ、元(初期設定)に戻して下さい。

あと、省エネ設定(STAMINAモード)がオンになってましたら、一旦切ってみて
お試し下さい。

設定、その他のモバイルネットワークで、ローミングの所がオンになっているか
ご確認下さい。

あと、マイネオの設定の時に開いたかと思いますが、CPA接続の横のチェックが
外れてないかご確認頂き、外れてたら、チェックを入れて下さい。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sol23.html

ヤフオク落札や、中古ケータイでご使用の場合、利用制限がかかっている
事も考えられます。IMEIを情報から探して、下記に入力してご確認ください。
https://my.mineo.jp/restriction/
×になってたら、どうにもなりません。△は当分OKです。
  • 2