Q&A
自己解決済み

充電できないが、熱を持つ

少し前に親のお古スマホで、ポケモンGOをやり始めました。

日曜の晩、いつも通り充電しようと、繋げたら、充電の反応がありません。
モバイルバッテリーの付属コード、いつも使っている充電器、使えるもので繋げましたが、どれも無反応。
その代り、CPUがある辺りが熱くなります。

日曜の昼間までは何事もなく使えていました。
もしかしたらと思う不具合の原因が二つあります。
・日曜の夕方に乾電池式の充電器で充電をしたから。
・水曜か木曜の夕方にコンビニのタイルの上に落したから。
それ以外だとしたらポケモンGOをやりすぎたから。

電池の劣化かと思い、今日、新しい電池パックを入れました。
最初は問題なく、充電を開始していましたが、すぐに、ランプが消え、反応がなくなり、熱を持つようになりました。
時間を空けて再び試しましたが、最初より、さらに熱く感じました。画面側も熱を感じました。
親のお古と言うこともあり、修理に出しにくいし、中古で新たに買うのもどうかなと思う次第です。

ポケモンGOも気になりますが、ほかから移動したゲームアプリのバックアップが、できないことに困っています。

ハルイ
ハルイさん
エース

ハルイさんのコメント
ハルイ
ハルイさん・質問者
エース

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(au))

>>1 suzuki_mineoさん

1.純正であるのは私がスマホに買い替えたときの物(au)しかないです。(充電にものすごく時間がかかる)
ほかは電気屋で買った物だけです。

2.購入当初から付属されていた物もありますが、今は使っていません。
電気屋で買った物で充電しています。

3.新しい電池パックは今日、届いたばかりの物です。
先ほど、新しい電池パックを入れたまま放置していたら、CPUが入れてある辺り、画面側も含め、熱がありました。(怖いので、今は外してます)

4.充電ランプ以前に、画面の反応もないのです。
au純正充電器使ってもダメでした。


キャリアショップでもし、修理できたとしても、データ消されるので、嫌です。ひとつだけ、どうしても諦めれれないゲームアプリがあるので、それがつらいです。
バックアップはアプリ開かないとできないので。
  • 2