Q&A
解決済み

スマホ自体の寿命ってどれくらいですか?

現在Xperia Z1 auを利用しています。このところ充電池に難アリの状況なのですが、充電池交換にするべきかほかの機種に買い換えるべきか悩んでおります。今まで二年縛りの世界にいたので何となく二年経つと機種変更していました。
スマホをご臨終まで使ったことがないので充電池を代えればまだまだスマホ本体は利用できるものなのかを教えていただきたいです。
充電池交換でしのぎたいのが本心です。Z1はすでに見捨てられているのでアンドロイドのバージョンUPはされませんがそれについては全く問題のない利用者です。
いつも質問ばかりで申し訳ありません。

gladream
gladreamさん
ベテラン

kensanさんのコメント

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

私も現役機種としてXperia Z/Z1を使用してますが(サブ機としてですが)
現状のOSバージョンで使用中アプリが問題無く動くのであれば電池交換で
十分に使えると思いますよ。
電池交換は自分で交換すれば1000円程で出来ますのでこれを機会に挑戦されるのも良いかと・・・
  • 5