Q&A
いつでもOK

galaxy s5 (SCL23)で繋がらない

UQ mobile からmineoに乗り換えようとデータ通信のみの3gbのプランを申し込み、届いたSIMを挿すも、全く繋がらないです。

APN設定を何度も繰り返し、他の設定を消して初期化、SIMの抜き差し、電源on offを何度も繰り返すも全く繋がらないです。
その他のネットワーク関連の設定もあらゆるものを入り切りしてみましたが、効果無しorz

SIMの不良かと思い、別の端末(LGL 23)に挿すとあっさり繋がりました。
端末の調子が悪いのかなと再度UQ SIMを挿すとあっさり繋がりました。

そもそもSIMを認識していない?
UQ のを挿すと、未設定で通信不可能状態でもアンテナマークは出ていますが、mineoでは丸に斜め線の禁止マークみたいのが、何をしても出たままで
ネットワーク不明になります。

何方か対処方法解る方いらっしゃいますでしょうか?

ぶらんしぇ
ルーキー

ぶらんしぇさんのコメント
ぶらんしぇ
ぶらんしぇさん・質問者
ルーキー

>>20 Rudyさん
回答ありがとうございます。
mineoの利用制限確認はお客様サポートのページにあります。
そこに番号を入力すると、(-) マークで確認出来ませんになります。

mineoサポートに電話しました。
利用制限についてはmineo側で確認してくださって問題なしとの事でした。

長々とサポートの方と確認していった結果、端末の問題の可能性が高いとなりました。
あとは、端末の初期化かメーカー問い合わせしかないとの事でした。
  • 21