Q&A
いつでもOK

galaxy s5 (SCL23)で繋がらない

UQ mobile からmineoに乗り換えようとデータ通信のみの3gbのプランを申し込み、届いたSIMを挿すも、全く繋がらないです。

APN設定を何度も繰り返し、他の設定を消して初期化、SIMの抜き差し、電源on offを何度も繰り返すも全く繋がらないです。
その他のネットワーク関連の設定もあらゆるものを入り切りしてみましたが、効果無しorz

SIMの不良かと思い、別の端末(LGL 23)に挿すとあっさり繋がりました。
端末の調子が悪いのかなと再度UQ SIMを挿すとあっさり繋がりました。

そもそもSIMを認識していない?
UQ のを挿すと、未設定で通信不可能状態でもアンテナマークは出ていますが、mineoでは丸に斜め線の禁止マークみたいのが、何をしても出たままで
ネットワーク不明になります。

何方か対処方法解る方いらっしゃいますでしょうか?

ぶらんしぇ
ルーキー

Yo8さんのコメント
Yo8
Yo8さん
レギュラー

ZenFone Max(M2)(docomo)

>>8 ぶらんしぇさん

かなり苦労されているようで、、
私と同類? 違っていたらごめんなさい。

私のよくやらかす失敗はごく初歩的なミス、思い込み、しょうもないこと等々、なんです。
なので今まで行った事を全部忘れて、初めっから初心者のつもりでマニュアル通りに一から実行。それでも気付かない事もあります。

あは、認知症一歩手前の戯言です。失礼しました。
  • 13