Q&A
自己解決済み

バッテリーの消費が激しい

一週間ほど前にYモバイルのnexus5からマイネオのデュアルSIMに2台同時にmnpしたのてすが、片方のnexus5の電池がゴリゴリ減っていき、1日持たない状態になりました。外で急に電池が無くなって電源が切れて、充電するといきなり80%とかになって、充電をやめて触るといきなり電池が切れかけまで減ったりします。家のwifi環境下ではそんなことは無いのですが何か原因があるのでしょうか。設定は2台同じです。教えてください_(._.)_


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

僕もnexus5を持っていますが、サブ機でしたのでそれほど使用していず、充電回数も少なかったにもかかわらず、バッテリーの状態はかなり悪くなっています。
ウェブ上で情報を集めると、nexus5のバッテリーには苦労している人が多いみたいですよ。
バッテリー交換をすると回復する方もいるようで、僕もバッテリー交換をしました。
(僕のはそれほど回復を実感できませんでしたが)
バッテリーはアマゾンで購入し、交換は自分でそれほど難しくなく可能です。
自己責任にはなりますが、バッテリー交換を検討してみてはいかがでしょうか?
  • 1
せっけん坊主
せっけん坊主さん・質問者
ルーキー

>>1

回答ありがとうございます。やっぱりバッテリーの交換が効果的なんですかね…(ノω・、)今日は何故か減りが少なくて順調です。謎です…事故責任で交換…こわいですね
  • 2

一度初期化したらどうでしょうか?
  • 3

バッテリーが劣化してるように思います
普段トリクル充電を行ってないのでしたら、バッテリーを交換する前に
バッテリードクター等の充電補助アプリでトリクル充電を何度か試すと復活するかも知れませんよ
  • 4

最近までNexus5を使っておりました。
書かれているほどの極端すぎるバッテリー消費ではなかったですが、以下で多少改善されました。

- 設定⇒位置情報のモードをデバイスのみ に
- 設定⇒Wi-FI⇒詳細設定⇒スリープ時にWi-Fi接続を維持 を電源接続時にのみ接続 に

バッテリー交換の前に試してみてはいかがでしょうか。
  • 5
せっけん坊主
せっけん坊主さん・質問者
ルーキー

>>5 かかつんさん

みなさん色々と教えていただいてありがとうございます。色々試してみようと思います。ありがとうございました!(^人^)
  • 6