Q&A
解決済み

OSバージョンアップについて

いつもアドバイスいただいてありがとうございます。
現在のOSがアンドロイド4.1.2なのですが、使用したいアプリ対応が5.0以上とのことで、バージョンアップが必要でした。今のOSを5以上にすることはできるでしょうか?
又、OSをバージョンアップする際の注意とかあればご教授いただきたいです。宜しくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

まずドコモでバージョンアップ対象外機種になっている事。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150604_01_m.html

またその為もあってかmineoの動作確認がない事。(OSとしてです)
http://mineo.jp/sph/device/devicelist_docomo.html

なので残念ながら出来ないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
chibinosuke
chibinosukeさん・質問者
ルーキー

>>1 バグ夫さん
その他、回答してくださった皆様、ありがとうございました。
皆様に感謝していますがBAは一人だけしか選択できないので、一番早かったバグ夫さんとさせていただきます。その他の方にもチップだけですが贈らせていただきます。ありがとうございました。
  • 5
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

ドコモからのお知らせ
Android 5.0へのバージョンアップ予定製品について
(略)
なお、上記機種以外の製品のAndroid 5.0へのバージョンアップにつきましてはハードウェアの制限などにより実施いたしません。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150604_01_m.html

私はこれで、docomo(のスマホを購入すること)をやめました。
  • 2

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

大手三社キャリア製のスマホは、OSのバージョンアップについてはどうしてもキャリア次第になってしまうんですよね。

例えば、日本固有のサービス「おさいふケータイ」などの機能が、最新OSで使用不可や不安定になってはユーザーに大迷惑なので避けたり、そもそも何世代も前のバージョンをキャリアスマホでも問題ないように対応していくにはコストがかかったり・・・いろいろな事情があるのだと思います。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

新しい最新端末を購入しましょうとしか・・・
  • 4