Q&A
解決済み

再起動ループがとまりません

はちこ
はちこさん
ルーキー

先ほどスマホ利用中にフリーズし強制終了で電源を落としたのですが
そこから再起動ループがとまらなくなってしまいました。
対処方法を検索して色々やってみているのですが
SIMを抜きWifiをオフにして機内モードにして通信がされないようにすると
再起動は行われないのですが
Wifiをonにしたりアプリを削除しようとすると電源が落ちてしまいます。
古い機種なので故障は仕方ないとしても電話帳やLINEなどこの状態でもバックアップは可能でしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

Xperiaシリーズなので、SONY謹製の「PC Companion(だったと思いますが)」を使って、ある程度のバックアップとリストアは可能です。
ただし、個々のアプリのログとかを全てという訳ではないようなので、重要なアプリデータはご自分で調べて対応される必要があります。

症状から察するところ、ソフト的な原因とハード的な原因の可能性が半々のような感じですね…
前者だと完全初期化の後でリストアすれば復旧できる可能性が高いですが、後者だと専門的な知識を要求されます。
貴殿の端末の症状が軽いものであることをお祈り申し上げます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 7 docomo(mineo(docomo))

連絡先はGoogleアカウントに同期されていれば残ってると思いますよー
LINEもログインできたらデータも残ってますが、2段階認証?みたいなのがあるのでログインできるかによりますね・・・
ネットにつながれば2段階認証はできると思います・・・😓
ネットにつながってないとバックアップは難しいかもです・・・
  • 2
はちこ
はちこさん・質問者
ルーキー

すみません、自力で同期解除、Google Play開発者サービスのアップデートのアンインストールなどを行い再起動の症状は治まり通信も接続されるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
  • 3
はちこ
はちこさん・質問者
ルーキー

暗黒街のどん さん
ながーご(´ω`) さん

投稿しているうちにご回答いただいていたようで申し訳ございません。
ありがとうございます。
今なんとか復旧したのですが信用ならないので
今のうちにいつ壊れてもいいようにバックアップを取っておこうと思っております。
ご回答ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 はちこさん

自己解決されたようで良かったです。

症状から考えられるソフトが原因のパターンで最もある原因ですね。
Google開発者サービスのトラブルは良く発生するので、今回取られた対処方法は正解だと思います。

おっしゃられるように、大事なデータは時々バックアップされることをお勧めします。
あるいは私のように端末にはバックアップが必要なデータは保存しない…というのもアリですよ~(これだとせいぜい連絡先のバックアップがあれば良いので)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

直ってよかった。Xperiaシリーズは固まりやすいので違う機種を時期みて検討してもいいですね。
  • 6