Q&A
解決済み

iPhone5のアクティベート

auで使用していたiPhone5をmineo端末に変更後、三カ月ほどSIMなしWi-Fiで使用していました。
先程うっかり電源を切ったら、「アクティベートするには、pinロックされていない有効なSIMを挿入してください」
というメッセージが出て使用出来なくなりました。
まだ移行していないデータ等があり、もう一度使用出来るようにしたいのですが、mineoのauプランのSIMを入れれば使用出来るようになりますか?
現在の端末はdプランなので、使えるならシングルプランでSIM購入しようと思います。
それと、SIMなしでも「アクティベート~」のメッセージが出ないようにすることは出来ないでしょうか?

よろしくお願いします。

た-
た-さん
レギュラー

た-さんのコメント
た-
た-さん・質問者
レギュラー

>>7 電人さん
残念ながらauショップに知り合いいないですが、そんな裏技があるんですね!

iPhone5は主に私が音楽を聴くのと息子のゲーム用ですが、きちんとデータ移行もせず毎日使用していたので焦りました。
とりあえず、さっそくkouさんに教えて頂いたアクティベート用SIMをアマゾンでポチッとして到着待ちです。

iPhone5をmineoで使用できるか心配だったのですが、日割りなら試してみる価値ありですね。
そういえば使い道のないエントリーコードもあるので、これを機に検討したいと思います。
うまく使えるとラッキーです!

ありがとうございました。
  • 9