Q&A
解決済み

iPhone5のアクティベート

auで使用していたiPhone5をmineo端末に変更後、三カ月ほどSIMなしWi-Fiで使用していました。
先程うっかり電源を切ったら、「アクティベートするには、pinロックされていない有効なSIMを挿入してください」
というメッセージが出て使用出来なくなりました。
まだ移行していないデータ等があり、もう一度使用出来るようにしたいのですが、mineoのauプランのSIMを入れれば使用出来るようになりますか?
現在の端末はdプランなので、使えるならシングルプランでSIM購入しようと思います。
それと、SIMなしでも「アクティベート~」のメッセージが出ないようにすることは出来ないでしょうか?

よろしくお願いします。

た-
た-さん
レギュラー

nohappyさんのコメント

iPhone 14(UQ mobile)

娘のiPhoneをauシングルで使ってます。
自分も最初、そのような症状で困っていましたが。
auショップに相談すると店員さんが個人のiPhoneからSIMを取り出して、症状を改善してくれました。
相談してみたらどうですか。5分もかかることはなかったぐらいでしたよ。
  • 8