Q&A
解決済み

mineo利用中に端末をSIMロック解除する

現在、mineoでiPhone6sPlus(docomo)をDプラン、デュアルタイプで
利用し特に問題なく使えています。

端末購入後半年たったのでSIMロック解除をしたいのですが、mydocomo
から手続きするだけで、端末側から何か手続きは必要ないのでしょうか?
たとえばSIMを刺しなおすとか、プロファイルを入れなおすとか、等々。

(docomo契約は継続中なのでmydocomoからSIMロック解除可能です)

SIMロック解除後にキャリアやプランを変更するという話はよく聞き
ますが、mineoを利用中に端末のSIMロック解除をしてもそのまま何も
せずに使い続けられるのかと思いまして。

balilover
レギュラー

siroeroticakie9948さんのコメント

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(Y!mobile)

>>10 baliloverさん
こんばんは、返事が遅くなりました。9月に海外へ行かれるのですか?
私は8月半ばに香港とバンコクへ行きます。
やっぱり何と言っても現地Simは安いですから魅力がありますよね。
私は現在は年金暮らしですが、会社に勤務していた頃は海外事業部に所属していた関係で、年6回位のペースで色んな国へ行っていました。
海外パケホーダイ等使うと10日程の滞在で通話や通信料が30,000円を超えてしまう事も結構ありましてSimロック解除は必須でした。
baliloverさん、Sim解除、是非頑張って下さい☺
  • 15