Q&A
解決済み

mineo利用中に端末をSIMロック解除する

現在、mineoでiPhone6sPlus(docomo)をDプラン、デュアルタイプで
利用し特に問題なく使えています。

端末購入後半年たったのでSIMロック解除をしたいのですが、mydocomo
から手続きするだけで、端末側から何か手続きは必要ないのでしょうか?
たとえばSIMを刺しなおすとか、プロファイルを入れなおすとか、等々。

(docomo契約は継続中なのでmydocomoからSIMロック解除可能です)

SIMロック解除後にキャリアやプランを変更するという話はよく聞き
ますが、mineoを利用中に端末のSIMロック解除をしてもそのまま何も
せずに使い続けられるのかと思いまして。

balilover
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>7 baliloverさん

この前、au iPhone用のアクティベーションsimをAmazonで買ったのですが、Amazonの商品説明ページには、simロック解除には使用できないと書いてありました。解約済みのau simの場合も、アクティベーションはできてもsimロック解除は無理な可能性が高いですね。

今月mineoからエントリーコードが2個付与されるじゃないですか。それが来たらauのデータsimを契約してsimロック解除に使い、それが済んだらすぐに解約すれば数百円の支出で済むと思いますよ。
  • 13