Q&A
解決済み

SIMロック解除できるおすすめauVolte対応の中古は?

タイトルのとおりですが、
今現在、auVolte対応の
SIMフリーがほとんど出ていない
状態なので、中古端末をGETしてSIMロック解除したほうがいいかな~
と思うのですが、おすすめありますか?

条件として購入と同じタイミングで
SIMロック解除可能なものか、すでに解除済みのものです。

Android端末でお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

au VoLTE対応機種(かつSIMロック解除出来るモデル)ですね!

僕はXperia Z4の修理したて&持ち主の方が予めSIMロック解除してくださったデバイスをオークションで落札しました(^^)

Android6.0になってこの頃のモデルでよく言われた発熱が全然なくなっています(^_^)ノ

■基本的な操作が安心して使える

Galaxy S6 edge 【SCV31】
Xperia Z4 【SOV31】

→デメリットは高価であること!中古市場でも30000円強は覚悟です…。

■廉価に手に入る

HTC J butterfly 【HTV31】
AQUOS SERIE 【SHV32】

価格帯は20000~25000円です!本当に安い。。。

→デメリットは挙動です。発熱しやすいというレビューが多いように感じますもんね。GalaxyやXperiaのようにこの先Android6.0へのアップデートが配信されて改善するかが肝かな、と個人的には見ています(^^;)
(HTC J butterflyはデザイン&仕様を見ると僕はほしいんですけど…)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

VOLTE機はお勧めできません。中古価格相場が高すぎますし。メリット無し。確かに相手がauVOLTEなら多少効果ありますが大差を感じません。ロック解除してもDoCoMo回線使用の場合はバンド対応が少ない。
よってメリットが少ない。
  • 1

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(Y!mobile)

こんばんは、マい~ねさん。私はHTC J butterfly HTV31がおすすめです。現在中古市場で新品か新品同様の物が2万円後半位で買えると思います。
おすすめの理由はスペックの高さです。発売から1年以上経過しましたが、最新のキャリヤ端末と比較してもそれほど見劣りしないと思います。
もちろんauVolteにも、Simロック解除にも対応しております。
と言っても人それぞれ好みがあるでしょうから
取り敢えず下に貼り付けたURLから製品情報を読んで、マい~ねさんご自身が確認してみて下さい。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htv31/
  • 2
ミラー
レギュラー

先月末に変更しました。

元々の機種は、DIGNOでしたが落として、液晶にヒビが(-_-)

マイネオのSIMカード変更手数料、アマゾンでの商品券プレゼントなので、良いかもと変更しました。

ナノSIMカードからVoLTESIMカードにです。

本題の機種は、XPERIA Z4です。

発熱問題などで、安くなっていますが、オクタコアで最近機種と、あまり変わらない。

さらに決めてとして、Android6にバージョンアップが、auでも対応になり発熱問題などが、解消されたとの口コミが、決めてです。

また未使用の新品機種も、34,000円位からと、お買得で手に入れました。

SIMロック解除の180日だけ、注意すれば、未使用新品でゲット出来ると思います。

ご参考にしてみて下さい(^-^)
  • 3

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

参考までに…

> 条件として購入と同じ
> タイミングでSIMロック
> 解除可能なものか、
> すでに解除済みのものです。

auのVoLTE対応機のSIMロック解除は、最初にその端末を購入した方の購入日から180日経過という条件なので、

モデルの発売日から数えるわけではないですよ。

なので解除可能かどうかは、個体個体それぞれです。
  • 4
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

AQUOS SERIE mini SHV33
を購入して、仮想 AQUOS M-03 として使ってみたいです。
  • 6
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

みなさん

回答ありがとうございます。

HTC気になりますねぇ。
SIMロック解除対応端末でも
ロック解除のタイミングが
中古端末は気になるところです。

回答頂いているように
解除のタイミングはそれぞれ
違うのでそこを確認しておかなけ
ればとあとはどこの中古端末販売
サイトを使うかですね。
  • 7

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 マい~ね!王さん
SIMロック解除ができるかどうかもわかる、中古販売サイトは自分が知る限り、なかった気が。。。

店頭であれば、『SIMロック解除できます!』って貼り出してますけど。。。自分が確認した限り、

じゃんぱら(なんば店、大阪本店)
ゲオモバイル(大阪日本橋店)

には貼り出してありました。イオシス(なんば店、日本橋4丁目店)にも貼ってあった気が。。。

インターネットで購入するなら、問い合わせが必要かもしれません。
  • 8
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

ご存知でしたらごめんなさい…(>_<)

auさんは購入される端末のIMEIを使ってSIMロック解除がいつから出来るか検索出来るサイトがあります(^_^)ノ
(KDDIさん公式です)

「SIMロック解除が可能かどうか」を確認する(毎日9:00-21:00)
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

店頭であればIMEIを本体から確認させてもらう、オークションであれば出品者の方からIMEIを確認してチョイスしてみるといいかもしれません(^_^)ノ

(僕の購入した端末はこの確認サイトで「すでにSIMロックは解除されている端末です」という表示が出て公式にSIMロック解除をした端末ということで安心して買いました)
  • 9