Q&A
いつでもOK

なんでiPhoneを使うの?

なんで日本にはiPhoneユーザーが多いのでしょう?
Androidと比べて、何かメリットが有るんでしょうか?

一括0円でばら撒いてるから?
友達が使ってるから?
キャリアで薦められたから?

その理由を教えてください。

参照でiPhoneを作ってるappleには、私は全然良い印象がありません。

テレビCMに乗せられて「iMac」でPC初心者が雪崩を打って売れましたが、Macはソフトは高いし、フリーウェアは少ないし、メモリーの増設すらユーザーがすることを認めてなかったし、フリーズは多いし。
あまりの使えなさに嫌気がさして中古市場には殆ど新品が溢れていました。

それでもグラフィックの優秀さで、主にプロのユーザーが支持するのは多少は理解できました。

そんなappleに何を期待してiPhoneを買うのか、全く理解できません。
その理由を教えて下さい!

あ・・・iPhone6の対応バンドの広さは理解&評価します。
simフリー版のみの話ですが。

Resortdiver
マスター

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

スマホ市場で占めるiPhoneのシェア世界一は日本だそうで(米国より多い!)、キャリアで買うとタダ同然というのは日本だけ・・・と、ドコかの記事で読みました

外国みたいに10万円前後もしたらこんなに売れないでしょう
だから世界シェアは2割程度なんです
学生なんて買えるわけないですね

国産Android機と比べると機能も貧弱だし、ほとんど同じ製品を2年という長期間において数10倍も作り続けているんだから、appleへの卸価格は1~2万円程度じゃないですかね
  • 47