マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
マイネオ メールアドレス送信だけできない
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
今日マイネオにNMPしました。
マイネオのアドレスをつくったところ、受信はできますが送信ができません。
エラー内容は
アドレス@mineo.jpのユーザー名またはパスワードが間違っています
だそうです。
いろいろ検索をして、メールアドレスのパスワードが間違っていないか、サーバポートの番号がまちがっていないかなどの確認はしたのに、送信ができません。。
そして、appleでiCloudのアドレスをマイネオのアドレスに変更してして、完了メールが来たのに、iPhoneからiCloudを洗濯すると、登録されているアドレスが以前のものになっています。
わからないことだらけです。
お願いいたします/ _ ;
ちゃんげんさん
レギュラーおじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
ご質問の内容が2つあるようです。
一つずつ見てみましょう(^^)
①@mineo.jpのメール送信ができない
設定で見てほしいポイントがあります。
iPhoneの「設定」→「メール連絡先カレンダー」→「(ご自身のmineoのメアド)」を選びます。
・送信メールサーバーが「smtpauth.mineo.jp」になっているか(スペル間違いがないか)
・ユーザー名に「@mineo.jp」が入っているか(こちらの可能性が高そう)
・パスワードを入れ直して見る
②設定→iCloudのアカウントが変更前のアドレスになってしまっている
AppleIDを現在使えるアドレスに変えた後設定→iCloudのアカウントを反映させるには
・一度設定→iCloudでサインアウトする
・新しいAppleIDとパスワードでサインインし直す
という手順で進めるとよいですよ(^_^)ノ
一つずつ見てみましょう(^^)
①@mineo.jpのメール送信ができない
設定で見てほしいポイントがあります。
iPhoneの「設定」→「メール連絡先カレンダー」→「(ご自身のmineoのメアド)」を選びます。
・送信メールサーバーが「smtpauth.mineo.jp」になっているか(スペル間違いがないか)
・ユーザー名に「@mineo.jp」が入っているか(こちらの可能性が高そう)
・パスワードを入れ直して見る
②設定→iCloudのアカウントが変更前のアドレスになってしまっている
AppleIDを現在使えるアドレスに変えた後設定→iCloudのアカウントを反映させるには
・一度設定→iCloudでサインアウトする
・新しいAppleIDとパスワードでサインインし直す
という手順で進めるとよいですよ(^_^)ノ
- 2