Q&A
いつでもOK

マイネオ メールアドレス送信だけできない

今日マイネオにNMPしました。

マイネオのアドレスをつくったところ、受信はできますが送信ができません。

エラー内容は
アドレス@mineo.jpのユーザー名またはパスワードが間違っています

だそうです。

いろいろ検索をして、メールアドレスのパスワードが間違っていないか、サーバポートの番号がまちがっていないかなどの確認はしたのに、送信ができません。。

そして、appleでiCloudのアドレスをマイネオのアドレスに変更してして、完了メールが来たのに、iPhoneからiCloudを洗濯すると、登録されているアドレスが以前のものになっています。

わからないことだらけです。
お願いいたします/ _ ;

ちゃんげん
レギュラー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

ご質問の内容が2つあるようです。
一つずつ見てみましょう(^^)

①@mineo.jpのメール送信ができない

設定で見てほしいポイントがあります。

iPhoneの「設定」→「メール連絡先カレンダー」→「(ご自身のmineoのメアド)」を選びます。

・送信メールサーバーが「smtpauth.mineo.jp」になっているか(スペル間違いがないか)

・ユーザー名に「@mineo.jp」が入っているか(こちらの可能性が高そう)

・パスワードを入れ直して見る

②設定→iCloudのアカウントが変更前のアドレスになってしまっている

AppleIDを現在使えるアドレスに変えた後設定→iCloudのアカウントを反映させるには

・一度設定→iCloudでサインアウトする

・新しいAppleIDとパスワードでサインインし直す

という手順で進めるとよいですよ(^_^)ノ
  • 2