Q&A
いつでもOK

キーボードの背景

For Freedom
レギュラー

キーボードの背景画像の設定の仕方が分かりません💦
オリジナルのキーボード使ってます。

分かる方教えて下さい💧💧


3 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

『設定』→『言語・文字・入力』→『キーボードと入力方法』で、設定したいキーボードを選択して、設定出来ませんか?

私の場合(Super ATOK ULTIAS)、『デザイン』→『テーマ』で、設定できましたよ。

オリジナルのキーボードというのが、よく理解できてないので、見当違いでしたら、ごめんなさい。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 Kei(。・∀・。)ノさん

arrowsの標準キーボードって事ですよね?多分…
M02利用者の回答待ちかな?

ちなみに…Google日本語入力を使ってますが、設定→キーボードのテーマ、で変更出来ましたが5パターン程度しか変更できませんでしたね。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 Kei(。・∀・。)ノさん

あっ、M02でしたのねw
見落としてました…失礼しました。
  • 4

ARROWS BE(F-04K)docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

M02のオリジナルキーボード(Super ATOK ULTIAS)の背景を、例えばご自身で撮られた画像等に変更したい…というご質問でよろしいでしょうか?

設定 → 壁紙・画面 → 詳細カスタマイズ → キーボード

このキーボードのデザイン一覧から
「カスタム(1、あるいは2)」を選択
→ 「編集」をタップすると背景画像を設定できる画面に移行します。

「画像を編集」をタップするとギャラリーの一覧に飛ぶのでそこから選択できるかと思いますが、いかがでしょうか?

これでうまく行くと良いのですが。
  • 2
あいだの2件を表示
For Freedom
For Freedomさん・質問者
レギュラー

>>2 Niyaさん

できました!
ありがとうございました(*'▽'*)
  • 8

ARROWS BE(F-04K)docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenmemo_2016-07-09-18-33-11.png

>>8 For Freedomさん

「画像を編集」ではなく、正しくは「画像を選択」でした (^_^;)

でも、うまくできて良かったです(´▽`)ノ
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

まず、確認ですが、お使いのキーボードアプリは何でしょうか?
ATOKならば、Kei(。・∀・。)ノ先輩の仰る通りですが、Simejiならば、下記URL
http://simeji.me/blog/manuals/skin/use_skingallery_android/id=4867
が着せ替えギャラリーを使う方法です。Simejiの設定は下記URL
http://simeji.me/blog/manuals/basic/install_simeji_android/id=4160
です。
もし、ATOKでもSimejiでもない場合、または的外れでしたら申し訳ございませんm(__)m
  • 5