Q&A
いつでもOK

LGL21のBluetoothについて

きむちん
レギュラー

いままでL-01Eをiijmioのsimで使用していたのですが、画面を割ってしまい買い替える事になり、良い機会なのでテザリングのできるau系に替えようとmineoを選びました。
機種選びで迷った末使い慣れたL-01Eの姉妹機種であるLGL21を選び、快適に使っているのですが、いままでL-01Eで問題なくペアリングできていたBluetooth機器がLGL21ではペアリングできなくなりました。
この2機種は中身はほぼ同じと思っていたのですが、Bluetoothに関しては違いがあるのでしょうか。
ご存知の方がおられましたらぜひご教授お願いいたします。


1 件の回答

Xperia Z4 Tablet(SOT31)au(au)

設定を探して見ましたが、LGL21はBluetoothテザリングに対応していないようです。
Wifiテザリングで運用するしかなさそうです。
  • 1
きむちん
きむちんさん・質問者
レギュラー

>>1 しばさいさん

すみません。
質問の仕方が悪かったです。
テザリング云々は質問の内容に関係ないので書かなくても良い事でしたが、一応L-01EからLGL21に変更した動機の説明のつもりでした。
テザリングはwifiで使用しています。
接続できないのはオーディオ機器です。ペアリングを拒否されてしまいます。
ARTDio BT-500というiPhone用のクレードルなのですが、外部スピーカーにつないで使用していました。
まあ、ジャックに直接外部スピーカーを接続すればいい事なのですが、便利だったので。
  • 2