Q&A
解決済み

arrowsM02がmineo海外プリペイドSIMでネットワークつながらない件

夏の旅行に向けて、mineo海外プリペイドSIMを購入しました。SIMを有効化しオンラインで30Mの残量も確認し、シムを差し替え 手順通りにモバイルネットワークを設定。画面にはR(ローミング時)アンテナ表示4本分がしっかりたっています。にもかかわらず ネットワークにつながりません。ローミング時に通信業者をいろいろ試しても替えてもダメ。端末情報>SIMのステータス>モバイルネットワークの状態→切断 になっています。もちろんAPN設定正しくしてあります。

どこか設定を見直すべき個所はありますか??
購入前に「arrowsM02で使えますよね?」とmineo海外SIMサポセンに確認してから購入したのに、、、、。

mineo海外SIMサポセンに電話しても『正しい設定だからつながる筈」、mineo端末サポートに電話しても「海外で使えるはずだからSIMの問題では?」、富士通に問い合わせても「mineoさんの端末ですので。。」。
らちがあきません。愚痴っぽくなってしまいましたが、、、。
どなたかお知恵をお貸しください。

ai40
ai40さん
エース

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もM02&mineo海外プリペイドsimを使用してますので、端末には問題ない事を先に申し上げます。

以下、箇条書きしますので、確認してみてください。
・Wi-Fiはオフになっていますか?設定時はオフにしてください。

・ローミングはオンにしてください。

・3G固定にしてください。

・通信事業者は日本国内で試す場合は自動選択にしてください。

・回答者の多くの方が言われてますが、APNの打ち込みは全て小文字でしてください。

・カナダで御使用の場合はsimの購入時期によってアップデートが必要です。サポートに問い合わせしてみてください。

以上、取り急ぎですみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 25