マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
arrowsM02がmineo海外プリペイドSIMでネットワークつながらない件
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- その他
夏の旅行に向けて、mineo海外プリペイドSIMを購入しました。SIMを有効化しオンラインで30Mの残量も確認し、シムを差し替え 手順通りにモバイルネットワークを設定。画面にはR(ローミング時)アンテナ表示4本分がしっかりたっています。にもかかわらず ネットワークにつながりません。ローミング時に通信業者をいろいろ試しても替えてもダメ。端末情報>SIMのステータス>モバイルネットワークの状態→切断 になっています。もちろんAPN設定正しくしてあります。
どこか設定を見直すべき個所はありますか??
購入前に「arrowsM02で使えますよね?」とmineo海外SIMサポセンに確認してから購入したのに、、、、。
mineo海外SIMサポセンに電話しても『正しい設定だからつながる筈」、mineo端末サポートに電話しても「海外で使えるはずだからSIMの問題では?」、富士通に問い合わせても「mineoさんの端末ですので。。」。
らちがあきません。愚痴っぽくなってしまいましたが、、、。
どなたかお知恵をお貸しください。
ai40さん
エースdocoaさんのコメント
ベストアンサー獲得数 105 件
>>ai40さん
後、僕からとしてはもう30MB使い切っているというもの考えた方がいいかも。
表示上は30MBあってもタイムラグがある可能性もあるので、
少し時間を見るのもありかもしれません。
後、APNの入れ直しはいったん入力したAPNを削除して再度入力するのもありだと思います。
後、僕からとしてはもう30MB使い切っているというもの考えた方がいいかも。
表示上は30MBあってもタイムラグがある可能性もあるので、
少し時間を見るのもありかもしれません。
後、APNの入れ直しはいったん入力したAPNを削除して再度入力するのもありだと思います。
- 19