Q&A
解決済み

auのiPhone6のシムロック解除は海外業者に頼むしかない?

auで使っていたiPhone6から、マイネオに引越し、快適に使わせていただいております。

しかし、このiPhone6は、永遠にauのシムロックがかかったままなんですよね?

マイネオの海外SIMカードを購入して、海外旅行のさいに使おうと思ってましたが、私の状況のスマホは、SIMロックのため、他のSIMが入らないとのこと。

マイネオ契約はauのSIMロックのままでも利用可能。

ただし、auのSIMロックのままでは、
マイネオ含む、海外SIMには対応していない。

という状況です。

海外旅行に行く際に、SIM入れ替えできたらマップ確認に便利と思うのですが、諦めるか、他の端末購入しかないでしょうか?

むくたん
ルーキー

ポニョポニョさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 むくたんさん

回答ありがとうございます。
Au iphone6のSIMロック解除は自分も興味があり調べたことがありました。
既に他の方から回答があったかも知れませんが、自分は香港でやっているIMEI 番号による解除と言うのに興味を持ちました。
日本のサイトが仲介しており2-2.5万円かかり、一週間位の時間が掛かるようです。メールだけでの申し込みで解除迄は普通に使えるようです。
ただ、自分はまだチャレンジしてないので実体験は話せない状況です。
いす
以下がそのサイトです。
http://xiaolongchakan.com/archives/4031729.html

またSIMロック解除解除繋がりでお話すると、ソフトバンクやau のiphone4S はSIMロック解除アダプターを使って現在実際に運用中です。また、SIMロック解除アダプターに粗悪品も多く上手く行かない方も多いようです。しかし、iphone5より新しいものはこの手は上手くいきません。

と、言った訳で安いWi-Fiルータの使用を紹介しました。

以上
  • 17