Q&A
解決済み

auのiPhone6のシムロック解除は海外業者に頼むしかない?

auで使っていたiPhone6から、マイネオに引越し、快適に使わせていただいております。

しかし、このiPhone6は、永遠にauのシムロックがかかったままなんですよね?

マイネオの海外SIMカードを購入して、海外旅行のさいに使おうと思ってましたが、私の状況のスマホは、SIMロックのため、他のSIMが入らないとのこと。

マイネオ契約はauのSIMロックのままでも利用可能。

ただし、auのSIMロックのままでは、
マイネオ含む、海外SIMには対応していない。

という状況です。

海外旅行に行く際に、SIM入れ替えできたらマップ確認に便利と思うのですが、諦めるか、他の端末購入しかないでしょうか?

むくたん
ルーキー

和和和さんのコメント

Reno3 A(mineo(au))

詳しい方達の回答が続く中、初心者の私の考え。
私もauのsimロックかかったアンドロイド端末使ってます。
先月タイ旅行に行った時の感想になりますが、今のスマホが大丈夫(バッテリー等)な内はモバイルWIFYで十分かと。タイ5日間で2700円でしたし、常時接続でも問題無く使えました。
連絡はLINE電話とララコール。
今後、今のauのsimロック端末が駄目になったらsimフリースマホにして、
次回海外旅行では現地でフリーsim入れて使うのがベストかと。
たまにしか海外行かない私はそれでok。回数が多いので有れば急ぎsimフリー端末を買うのがベストでは?
  • 12