Q&A
解決済み

auのiPhone6のシムロック解除は海外業者に頼むしかない?

auで使っていたiPhone6から、マイネオに引越し、快適に使わせていただいております。

しかし、このiPhone6は、永遠にauのシムロックがかかったままなんですよね?

マイネオの海外SIMカードを購入して、海外旅行のさいに使おうと思ってましたが、私の状況のスマホは、SIMロックのため、他のSIMが入らないとのこと。

マイネオ契約はauのSIMロックのままでも利用可能。

ただし、auのSIMロックのままでは、
マイネオ含む、海外SIMには対応していない。

という状況です。

海外旅行に行く際に、SIM入れ替えできたらマップ確認に便利と思うのですが、諦めるか、他の端末購入しかないでしょうか?

むくたん
ルーキー

クチンプテさんのコメント

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 むくたんさん

>>6 むくたんさん

チップありがとうございました(^-^)
mineo海外SIMの追記ですが、動作も安定していないようですし、料金も高いので結構チャレンジだと思いますよ。

モバイルルーターでもスマホでも
設定がわかりやすいのを選ぶといいですよ(^-^)

シムフリー端末で海外旅行が楽しくなるといいですね。
  • 10