Q&A
いつでもOK

外部SDカードに書き込めるアプリの名前を教えていただけませんか

のりぴー
レギュラー

これまでアプリ「アストロファイルマネージャー」を使い、外部SDカードを画像データやバックアップデータの保存用に重宝しておりました。
ところが、アンドロイド4.4 KitCutになってから書込みができなくなり、宝の持ち腐状態です。
聞けば、プリインストール?されているファイル管理ソフトであれば外部SDに書き込めるとか?
もしそうならそのアプリの名前を教えていただけませんか?


4 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

SHSHOWサイトから抜粋です。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/faq.html?ac_faq_content&id=30431
【コンテンツマネージャーを利用】
1.ホーム画面に「アプリシート」を表示→[コンテンツマネージャー]
2.[menu]→[ファイル管理]
3.コピーするフォルダ/ファイルの階層を表示
4.[コピー]
5.コピーするフォルダ/ファイルを選択
6.[SDへコピー]
7.コピー先の階層を表示
8.[ここへコピー]
・確認画面が表示された場合は、画面に従って操作してください。
 
 私も、時々利用しています。
  • 1
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

>>1 phoenix1207さん

早速にやってみました。
できました。ありがとうございました。
コンテンツマネジャーとは名前が良くないですね。file管理softとは夢にも思いませんでした。
アストロfileマネージャーはアンインストールです。
  • 2

ZenFone 5Z SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

SHL25ならESファイルエクスプローラでできると思いますのでやってみてください。
  • 3
あいだの2件を表示
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

ありがとうございます❗
おふたかたから推薦いただき期待がふくらみます。
試してみます☀

>>4 バギンズさん
  • 6
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

>>3 syuさん
早速にやってみました。
素晴らしいソフトです。直感的でストレスなく、しかも高機能

幸せ気分です🎵
  • 7
U
Uさん
レギュラー

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー

わたしはX-ploreというファイル管理ソフトを使っています。
わたしがファイル管理ソフトを探していた時
ESファイルエクスプローラーは不安な噂も目にしたので。

標準機能であれば、その名もズバリ「ファイル管理」というウィジェット(アプリではなく)が
あるかと思います。
  • 8
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

>>8 Uさん
ありがとうございます。
とりあえずESファイルエクスプローラーを使いながらx_plorerもためしてみようと思います。
  • 9

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(au))

アンドロイドに最初から入っているファイルコマンダーでコピーできるみたいですよ。私はスマホ→SDカードにコピーできました。
SDカードに入れてPCにコピーしようとしたのですが、なかなか管理が厳しくて、コピーする側だけ許可でした。
大した情報ではありませんが、ご参考までに記載しました。
  • 10