Q&A
いつでもOK

Huawei P8light Andoroid6.0 アップデートについて

あずよこ
レギュラー

この端末を使っている方少ないのでmineo王におすがりします。P8lightはAndroid5.01なのにロック画面に通知が大きく出る機能がないそうです。(メーカーに確認済み)今はCMロッカーを入れて通知できるようにしていますが、電池の減りが早く困っています。6月末に6.0へのバージョンアップが来るそうですが、先行アップデートされた方がおられたらアップデートによってロック通知ができるようになったかをお伺いしたいと思いまして・・
急ぎではありませんが回答よろしくお願いします。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はP9を利用していますが、P8liteがアップグレード後同等のOSが導入されるのであればロック画面に通知は表示されるようになると思います。
ファーウェイのスマホ、タブレットは基本的に同じOSなので同等になると思います。
あくまで後継機種の話なので、ほんとにアップした人がいてその方がコメントくれるようならその内容を正にしていただければと思います(゚∀゚ゞ)
  • 1
あずよこ
あずよこさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1
Huaweiの仕様らしいので、アップしたら通知可能になると嬉しいですが、アップした方の口コミを待ってみますね。ありがとうございましたm(_ _)m
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

当該機種を持っていないので直接的な回答はできませんが、質問の本当の趣旨は、この機種にしたらLINEとかの通知が来ない、防災速報とかの通知が来ない、それで仕方なくアプリを入れているというお話ではありませんか。

価格.comの質問の関連で、その解決方法らしきことが出ていました。
「ファーウェイ Huawei Ascend P7 を買って使ってみた」
http://harukomugi.sakura.ne.jp/blog/2015/01/31/ファーウェイ-huawei-ascend-p7-を買って使ってみた/

要するにポイントは、1つ目は、Wifiをスリープさせないということです。
「設定」ー「Wi-Fi」ー右下の設定アイコンー「詳細設定」ー「スリープ時にWi-Fi接続を維持」ー「維持する」という設定をします。

2つ目は、省電力の設定を変えるということです。
「設定」ー「省電力」ー「保護するアプリ」でバックグランド実行を許可するアプリをチェックします。

これをやっておくと、普通に通知が来るようになるそうです。
質問の趣旨と全く違っていたらごめんなさいね。
  • 2
あずよこ
あずよこさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 okitaomoteさん
早速の回答ありがとうございました。設定の2項目共、設定しておりました。端末の仕様らしくその設定にしても、メール、cosmsia、などがロック画面に通知されません。主人のZENFoneは同じAndroidバージョンでロック画面に通知機能がありますので、残念に思っていましたところ、Androidバージョンアップの情報があったので、アップしたらそのようなるのかと期待して、お聞きしたかったのです。ありがとうございましたm(_ _)m
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アップしてもバッテリの持ちは大して改善されません。実証済です。もともと持ちが良くない機種です。シングルプランだったらSMS付けないと相当食いますが、音声もあるとして回答しました。バッテリ交換可能な機種をお勧めします。特にSIMフリー機
  • 5
あずよこ
あずよこさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ネロさん
iphoneからの機種変なので、通知バッジか付かない、ロック画面に通知機能ない、バッテリーの持ち悪い💦で結構ストレス感じてますが、コスパはよいので我慢します。アドバイスありがとうございました。
  • 6