Q&A
解決済み

海外で現地SIMを使うと帰国後は繋がらない?

夏休みに海外二か国に旅行します。mineoではiPhone6sPlus(docomo)をDプラン、デュアルタイプで利用しているので、出発前にSIMロック解除して現地でSIMを買って、電話とネットを使いたいと思っています。

現地ではそれぞれ設定などは店員がやってくれると思うのですが、帰国後が不安です。帰国後はそのままmineoのSIMを刺せばすぐに使えるようになりますか?

もし設定などをいじる必要がある場合は事前に準備しておきたいので、教えていただけますでしょうか。

balilover
レギュラー

baliloverさんのコメント
balilover
baliloverさん・質問者
レギュラー

>>2 kc_iOS9.2.1さん
詳しい説明ありがとうございます。旅行は台湾→インドネシア→帰国です。去年同じルートを廻ったときにはSIMフリーWIFIルーターを問題なく使えました。iPhone本体に海外SIMを刺すのはどうなのか、ちょっと心配だったんです。念のためプロファイルはメールボックスに保存しておきますね。

海外にいる間はmineoのSIMを抜いている状態ですが、mineoの電話番号にかかってきた電話はどうなりますか?転送設定をしてLaLaCallにかかるようにしておけば、海外で現地SIMを刺している状態でも、mineoにかかってきた電話をiPhone本体で受けることはできますか?
  • 15