Q&A
解決済み

トルク01からトルク02変更できますか?

AKIRAだよ
レギュラー

手持ちのトルク01を充電しても使用時間が短くなってきたので、オークションで手に入れたいトルク02にsimcard入れ替えたら使えますか?トルク02のネットワーク利用制限は△です。トルク01はまだ3ヶ月しかマイネオ利用してないものです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もぐぱくパケットさんがおっしゃっているように、TORQUE G02のSIMロック解除を解除し、mineoのSIMカードをVoLTE用のものに変更しなければなりません。
SIMロック解除は3240円、SIMカード変更は2160円かかります。

ただし、SIMロック解除は、その端末がauで購入されてから180日以上経過してからでないと受け付けてもらえません。
その点は大丈夫でしょうか?

また、SIMカード交換の費用は上記のとおり2160円かかりますが、現在キャンペーンがおこなわれていますので、お得に交換できますよ。

それぞれ以下のページを参考にしてください。

auのSIMロック解除について
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

SIMカード交換について
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

キャンペーンについて
http://mineo.jp/campaign/cp_20160601_1/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
AKIRAだよ
AKIRAだよさん・質問者
レギュラー

ありがとーございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 AKIRAだよさん

すでにもぐぱくパケットさんがフォローしてくださっていますね。

うまく手続きが進むといいですね。
チップありがとうございました<(_ _)>
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

TORQUE G02 はVoLTE対応機種のためmineoで使用するためには、SIMロック解除とVoLTE対応SIMカードへの交換手続きが必要です。
  • 1
AKIRAだよ
AKIRAだよさん・質問者
レギュラー

ありがとーございます。simロック解除とsimカード交換おいくらかかりますか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

使えないですね。SIMロック解除していませんと。VOLTE SIMになりますね。01の方が断然良いと思われます。02はあまり購入する意味がないでしょう。バッテリー交換したら如何でしょう。確かに02は自分で交換できるバッテリーですが。VOLTE機なので気に食わないです。個人的に。02はSIMロック解除可能日に解除しましょう。非公式での解除もありますが。しかも02安くない。01は1万円しない(中古)02はかなり高め。
  • 8