解決済み
mineo esimから mineo esimに変更 dプランシングル変わらず
今回も設定に難儀しています。
iPhone 16e
au sim と mineo esim dプランシングルで使ってます
今回 mineoのesimを 同じdプランシングルに変更のため(名義変更できないので)
esimを契約して設定しているのですが
マイページで
この端末にダウンロード したのですが
古いままのesim番号になってます
もう一度やってみようとしたら
このコードはもう有効でありません
と出ました。
前にも何か
プロファイルには2種類あって
という話を聞いてたのですが
もしかして
番号に紐ついてるプロファイルを消したのでしょうか?
前も同じようなことを聞いたような気がするのですが
調べるのがうまくできなくて
申し訳ありませんが
簡単な手順など教えてくれたら嬉しいです
よろしくお願いします
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 238 件
どっとさん
こんにちは~♪
設定 > モバイル通信 を開いて「SIM」を見てみてください。
そこにはいくつ表示されていますか?
mineo Dプランの新しい方の番号はありますか?
新しい方の番号があれば、eSIMプロファイルは削除されてないので大丈夫です。
1) 古い方のeSIMタップして「この回線をオンにする」のトグルをOFFにする
2) 新しい方のeSIMタップして「この回線をオンにする」のトグルをONにする
「SIM」の項目の上にある「モバイルデータ通信」がauになっていたら、これをmineoに変更してください。
こんにちは~♪
設定 > モバイル通信 を開いて「SIM」を見てみてください。
そこにはいくつ表示されていますか?
mineo Dプランの新しい方の番号はありますか?
新しい方の番号があれば、eSIMプロファイルは削除されてないので大丈夫です。
1) 古い方のeSIMタップして「この回線をオンにする」のトグルをOFFにする
2) 新しい方のeSIMタップして「この回線をオンにする」のトグルをONにする
「SIM」の項目の上にある「モバイルデータ通信」がauになっていたら、これをmineoに変更してください。
- 3
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,305 件
> mineoのesimを 同じdプランシングルに変更のため(名義変更できないので)
→mineo eSIM ◯プラン(デュアルorシングル)
をmineo eSIM dプランシングル
にしたのですか?
>マイページで
この端末にダウンロード したのですが
古いままのesim番号になってます
→古いままの電話番号が表示されているとの意味ですか?
そのまま、mineoのSIMのみオン(他は全て一旦オフ)で[APN構成プロファイル]を設定して、モバイルデータ通信ができるかどうかをご確認ください。
→mineo eSIM ◯プラン(デュアルorシングル)
をmineo eSIM dプランシングル
にしたのですか?
>マイページで
この端末にダウンロード したのですが
古いままのesim番号になってます
→古いままの電話番号が表示されているとの意味ですか?
そのまま、mineoのSIMのみオン(他は全て一旦オフ)で[APN構成プロファイル]を設定して、モバイルデータ通信ができるかどうかをご確認ください。
- 1
ベストアンサー獲得数 86 件
確認事項が多過ぎて、共通認識が不安
https://king.mineo.jp/ambassadors/support/
サポートアンバサダー対応が最適かな?
mineoサポートじゃないのが味噌󠄀(爆)
iPhoneが勝手に名付けてる可能性あり、モバイル回線をみてみよう。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support/
サポートアンバサダー対応が最適かな?
mineoサポートじゃないのが味噌󠄀(爆)
iPhoneが勝手に名付けてる可能性あり、モバイル回線をみてみよう。
- 2
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 238 件
どっとさん
なんのお役にも立ててないのにも関わらず、ベストアンサー、いただいてしまって……
ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
無事解決してよかったです。
サポートアンバサダーの方に頼ったの、正解でしたね!
なんのお役にも立ててないのにも関わらず、ベストアンサー、いただいてしまって……
ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
無事解決してよかったです。
サポートアンバサダーの方に頼ったの、正解でしたね!
- 6

