Q&A
解決済み

au iphone 5s 9.3.2 キャリアダウングレード

SMSを利用できないか、試行錯誤しております。
au iphone 5s 9.3.2 キャリアダウングレードです。

家族利用のプラン変更 auデュアルです。
間違えて、プロファイルa1をインストールしたところ、4gも安定して、smsの表示も出て、問題なかったです。
ところが、a2のプロファイルに変更してしまい、SMSが出来なくなって しまいました。その後、a1に戻しても、SMSが出来なくなりました。

本題ですが、windows8.1 itunesにて、キャリアダウンロードの仕方が、分からなくて、困っています。
古いキャリアファイルをダウンロードしました。
shiftキーを押しながら、更新プログラムの確認を押したところ、古いキャリアファイルを選べるのですが、ipswしか選択できなくて、ipccの選択が、出てきません。

どうか、アドバイスをお願いいたします。


3 件の回答
michan
michanさん・質問者
エース

お騒がせして、申し訳ありません。
自己解決しました。

コマンドプロンプト管理者にコピペした後、二ヵ所「"」を変更したら、選択できました。

SMSの受信は まだ、成功していませんが、いろいろ試してみようと思います。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

無題.jpg

>>1 michanさん

右下にご注目。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
michan
michanさん・質問者
エース

>>2 パルディンさん

ご回答頂きまして、ありがとうございます。ダウングレードできるように、なりました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ここで自分は参考になりましたがどうでしょう?https://king.mineo.jp/magazines/special/308
  • 3
michan
michanさん・質問者
エース

>>3

ありがとうございます。

まだ、試行錯誤中で、SMS成功していませんが、
リンク先の情報の更新を参考に、SMS出来るように、気長にチャレンジしようと思います。
  • 5
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reports/3877

この手法にて24.2もSMSが可能になりました。
  • 6
michan
michanさん・質問者
エース

>>6 電人さん

無事、SMSが使えるようになりました。
この方法で、a2で、何度、試しても、全く駄目でしたが、
mineoプロファイルを削除した状態で試すと、皆さんと同様に数回で、SMS表示されるようになりました。

その後、a2プロファイルを何度入れても、SMS表示が消えたため、a1プロファイルを入れたところ、一回目で、すんなりSMSが使えるようになりました。これで、4Gが安定するか確かめたいと思います。

ありがとうございました。
  • 7
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>7 michanさん

稀にa1で安定する方もいるようですね。

私は5siOS9.3.2にKDDI24.2でa2ですがSMSが使えています。
  • 8