Q&A
いつでもOK

デジカメのWi-Fi接続

デジカメのWi-Fi接続が出来ません。
これにより画像をスマホに取り込みたいのですが出来ません!
docomoの機種だとテザリングが出来ないと聞いた事がありますが、同じように出来ないのでしょうか?
因みに、デジカメはCanonのPowerShotS120です。
どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

hijihide
hijihideさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 673 件

PowerShotS120 WiFiのはじめ方・使い方
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/s120/use-sp.html
ここに出ている説明のとおりにやるだけだと思いますが。

まず最初にやることは、スマホにGoogle playから「Camera Connect」というアプリをインストールすることです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.ic.cameraconnect&hl=ja

あとは、PowerShotS120 WiFiのはじめ方・使い方のページに書いてあることを上から順番にやればよいと思います。

そのとおりにやってうまくいかなければ、どの時点まではうまくいったが、ここからうまくいかなくなったというようなお話をしていただければ、皆さんからよいアドバイスがなされると思います。
  • 2