Q&A
至急

iPhone5s ios9.3.2au版をmineoで使用可能にしたいです

アローズが1か月で壊れ、三万以上修理費がかかるとのことで、手持ちであるauのiPhone5sを使えるようにしたいと考えています。
まずプロファイルをインストールしましたが、アクティベーションする際にSIMロックがかかっているためできないとiTunesで表示され全然使えません。
まずSIMロックの解除をみなさんしてからされてるのでしょうか?
auiPhoneは勝手から3年経ちます。解約済みです。
どうか助けてください(>_<)

micho
michoさん
レギュラー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

Screenshot_2016-06-16-22-32-07.png

>>14 michoさん
ほかの方の回答にもありましたが、iPhone5sはNanoSIM(背面が黒)にしてSIMの認識ができてもうまく通信ができなかったり、SMSができなかったりであまりオススメできないのですが…大丈夫そうですか?

SIMカードの変更はmineoマイページから行えます(^^)お店では手続きできるところが無いのでmineoマイページから手続きが必要なのです。

https://my.nineo.jp/

①ご自身のeoIDとパスワードでログインします

②登録情報の変更/サポート → SIMカード変更・再発行 と進みます

③「再発行するSIMカード形状」をNanoSIMと選んで「次に進む」を押します

この流れでSIMカードが後日郵送で送られてきます。この後に今のNanoSIM(背面が黄色)から新しいNanoSIM(背面が黒)に電話の回線を切替える手続きをします。

SIMカードが届いたあと

①mineoマイページへアクセスしログインします

②登録情報の変更/サポート → MNP転入手続/回線切替手続き

③画面に従って回線切替をすると新しいNanoSIM(背面が黒)に回線が入ります

④新しいSIMをiPhoneに挿して、Wi-FiにつないでからiPhoneのアクティベーションを進めます

※SIMカード変更手数料が2000円(税別)翌月の請求の際にかかります。

この流れです。

ちなみにこの内容であれば「mineoサポートダイヤル」(お客さまセンター)のがより正確な案内ができそうに思います(^_^)ノ

mineo サポートダイヤル
0120-977-384
050-7102-8890
(年中無休:午前9時から午後9時まで)
  • 16