Q&A
解決済み

香港版iPhone6sでのau回線は使用不可?

香港版のiPhone6sを購入し、通常のAプランで契約、SIMが使えなかったところこちらの掲示板を拝見してVOLTE SIMに契約を変更しました。
それで今日、ようやく新しいSIMが届いたのですが、やはり使えないようです。圏外のままです。正直、mineoさんのご担当の方もわからないようで、対応していただけなかったのでとりあえず変更してみたのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。。。

Yuki H
Yuki Hさん
レギュラー

まいねおーこくさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

>>25 Yuki Hさん
かなり、迷宮に入ってしまってますかね。お疲れ様です。私は、開通に際しては、元々auのSCL23を使ってましたので、そんなに苦労もなく、開通しました。ただ、その後の使用法についてなどの問い合わせ時のサポート品質については、Yukiさんと同様に不満を持っております。新しいことをフットワーク良くやってくれるので、面白みのある会社だと思って応援はしてるのですが、そこが玉に瑕ですね。(笑)
これだけの識者の方に意見いただいても、なかなか解に辿り着かないので、本件、難問ですね。
で、私ならどうするかを考えてました。1 サポートに連絡する。前の担当者に当たったらと思うと憂鬱かもしれませんが、人数がいるでしょうから、確率は、低いでしょう。(笑)

2 前回までの履歴を調べて貰います。

3 コールセンターの人のハンドリング能力を超えてますので、エンジニアと話をしたいと、伝えます。
マネージャー経由になり、面倒くさいかもしれませんが、交渉してください。

4 技術の話のわかる人に繋がれば、先が見えて来ます。ここの識者の方に教えて貰ったことをベースに、解析を依頼してください。ここのスレッドを見て貰えば、専門家ならすぐに、理解してくれるはずです。

5 あとは、その担当技術者の指示に従って、確認していけば、いいだけです。その香港で、買われた端末が、日本で使えないと言う結論になるかもしれませんが、それはそれで、すっきりします。使えるようになれば、最高ですし。

私も海外赴任してたことあるので、帰りがけに日本では買えないものとか、日本だと高いものを買ってお得に使用しようとしてました。(笑)帰任直前は、バタバタしてますし、そんなに細かくmineoのことまで、調べられませんからね。

頑張ってください。ご健闘をお祈りしております。
  • 30