解決済み
Google pixcel8 pro AU回線が接続できません。
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
Pixcel8ProでAPN設定したのですがつながりません。
動作確認機種には掲載がなかったので使えないのでしょうか?
他のサイトでは使えると記載されているところもあります。
キャリア変更が必要なのか困りました。
2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 188 件
①MNP?新規?プラン変更?
機種変?(前のスマホで使えていたSIM?)
→MNP/プラン変更なら回線切替済?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
②自分の電話番号の表示確認
・[設定]→[システム]→[端末情報]→[端末の状態]→[ネットワーク]→[自分の番号]
または
・[設定]→[無線とネットワーク]→[SIM設定]→[自分の番号]
場所が違ったら機種によって違うので自分の電話番号を探して下さい。
③アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
④デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話料無料)にダイヤル
⑤ネットワーク利用制限の確認
https://snowyskies.jp/imeiChecking
(IMEIの確認は電話アプリで「*#06#」をダイヤル
または
設定→システム→端末情報)
⑥APN設定の確認
・名前:mineo(任意)
・APN:mineo.jp
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,ia
⑦機内モードのON/OFFまたは再起動
⑧最終手段
「ネットワーク設定のリセット」してAPN再設定
機種変?(前のスマホで使えていたSIM?)
→MNP/プラン変更なら回線切替済?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
②自分の電話番号の表示確認
・[設定]→[システム]→[端末情報]→[端末の状態]→[ネットワーク]→[自分の番号]
または
・[設定]→[無線とネットワーク]→[SIM設定]→[自分の番号]
場所が違ったら機種によって違うので自分の電話番号を探して下さい。
③アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
④デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話料無料)にダイヤル
⑤ネットワーク利用制限の確認
https://snowyskies.jp/imeiChecking
(IMEIの確認は電話アプリで「*#06#」をダイヤル
または
設定→システム→端末情報)
⑥APN設定の確認
・名前:mineo(任意)
・APN:mineo.jp
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,ia
⑦機内モードのON/OFFまたは再起動
⑧最終手段
「ネットワーク設定のリセット」してAPN再設定
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
使えますよ。
APN設定をやり直してから、機内モードオンオフをしてください。下記からコピペすると良いです。
名前 任意の名前を入力
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAPを選択
APNタイプ default,supl,ia
APN設定をやり直してから、機内モードオンオフをしてください。下記からコピペすると良いです。
名前 任意の名前を入力
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAPを選択
APNタイプ default,supl,ia
- 1

