解決済み
モバイルデータ通信をオンに戻せません
- スマートフォン
- iPhone SE (第2世代)
- UQ mobile
- iOS
マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
データ通信も電話もできないこと、お困りのことと思います。回答ではなくて恐縮ですが、まずは いくつか確認してもよろしいでしょうか。
⚠️ご回答いただける場合、こちらに返信よりも、投稿した質問に『追記』の機能を使って情報を付け足すと、回答者からアドバイスが得やすくなると思います。
✅ SIM/eSIMにそれぞれ設定しているSIMの回線や契約状態
(例:SIM1 音声・データ通信 au回線 SIM、SIM2 データ通信 Softbank回線 eSIM など、現在iPhoneに認識されているすべての回線の情報を教えてください。)
✅ 「iPhoneSEⅡでは使えない5G用をうっかり購入してしまいすぐキャンセルした」について、いつ頃、どのような手順で設定/キャンセルをしたのか
(「モバイルデータ通信をオフにした」直前、直後など、具体的な時系列をお願いします。)
✅ iOSのバージョン、最後にアップデートした日付
(iOSアップデートに伴う、他の不具合に遭遇していないか)
✅ 日常の使い方で、他に特記するようなことがないか
(例:日常的にモバイルデータをオフを繰り返している、アプリのインストール・削除をした、など)
⚠️ご回答いただける場合、こちらに返信よりも、投稿した質問に『追記』の機能を使って情報を付け足すと、回答者からアドバイスが得やすくなると思います。
✅ SIM/eSIMにそれぞれ設定しているSIMの回線や契約状態
(例:SIM1 音声・データ通信 au回線 SIM、SIM2 データ通信 Softbank回線 eSIM など、現在iPhoneに認識されているすべての回線の情報を教えてください。)
✅ 「iPhoneSEⅡでは使えない5G用をうっかり購入してしまいすぐキャンセルした」について、いつ頃、どのような手順で設定/キャンセルをしたのか
(「モバイルデータ通信をオフにした」直前、直後など、具体的な時系列をお願いします。)
✅ iOSのバージョン、最後にアップデートした日付
(iOSアップデートに伴う、他の不具合に遭遇していないか)
✅ 日常の使い方で、他に特記するようなことがないか
(例:日常的にモバイルデータをオフを繰り返している、アプリのインストール・削除をした、など)
- 1